がんに生きる

父親が「ガンサバイバー」になってしまいました。がんとともに生きる方々、それを支える方々との、情報共有の場にしていきたいと思います。

ライフ治療器を使ってみた【使用編】

「購入編」「開封の儀」と続いてきた、

ライフ治療器体験企画?ですが、ついに使ってみました!の記事になります。

それでは、使い方を簡単に紹介します。

 

1.ライフ治療器本体への接続

 

ライフ治療器本体への接続は、

ACアダプターは、本体の右上の端子につなぎます。

そして、白いケーブルは、本体中央上と左上にある黄色い端子に接続。

白いケーブルの逆側の赤・黒の端子は、両手足につながります。

 

 

2.両手足への装着

 

黒いマジックテープ(or灰色のゴム)を両手と両足に装着。

四角で黄色い端子部分が手のひらと足の裏にくるようにします。

【注意!】

取扱説明書にも書かれていますが、

四角くて黄色い端子は、必ず『手のひら』と、『足の裏』に

身体の中でも皮膚が厚いところでの使用した方がいいです。

黄色い四角の端子(の裏の金属部分)がうまく身体についていないと、

電気的なバランスが悪くなってか、ピリッときてしまうかもしれません。

 

四角で黄色の端子に、白いケーブルの赤・黒端子をはめます。

ボタンのようになっていて、パチッと付けられるはず。

 

これで、本体と両手足がつながった状態になっているはずです。

 

3.電源ON~設定

ACアダプターを治療器本体につなぐと、本体右上の電源の赤いランプが点灯します。

確認して、右上の赤い『POWER』ボタンを押すと、

画面が明るい。

そして、初めて電源をつけると設定画面になると思います。

【電圧】

治療器の推奨は「17V」なので、「∧」「∨」ボタンで矢印を移動させて、

『17V』でエンターを押します。

【言語】

同様に「∧」「∨」ボタンで矢印を移動させて、『日本語』でエンターを押します。

 

ここまで終われば、ほぼ治療への体勢が整ったことになります。

 

次はいざ治療へ!

 

『治療編』へと続きます。