がんに生きる

父親が「ガンサバイバー」になってしまいました。がんとともに生きる方々、それを支える方々との、情報共有の場にしていきたいと思います。

ついに到着【開封の儀】

ついにライフの治療器が到着しました!

今回は「開けてみた」の回。

今回私が購入したのは、ライフデジタルプロフェッショナルV2

V2は多分version.2ということでしょう。

実は、嫁にライフ治療器を購入したことを告げておらず、

到着する前にその話をしないと代わりに受け取ってもらえないと思い、

後から「実は・・」と話した結果・・・、

10万円位する機材を無断で購入したこともあり、大分揉めたのですが、

「あなたが満足するならいい」

と、冷たいような、突き放すような、あたたかいような、どうにでも取れる言い方をされてしまいました。

いずれにしても私は仕事で受け取り出来ないので、受け取りをお願いしました。

僕個人としては、父の病気が少しでも良い方向に向かって欲しいという思いがあるので・・

という個人の事情はさておき、家に帰ってみると、無事商品到着です。

こんな状態で到着です。

中を開けてみると、

ライフ(Rife)博士の文字が見えました。

取り出してみると、バッグになってました。

さて、ここからが本番。

バッグを開けてみると・・・、

なんだか小物がたくさん。手足につける電極のようです。

(予備知識があったので、ちょっと助かりました。)

前に紹介したサイト内でも、手足につける電極はあると書いてあり、

本体のみの購入をしてみましたが大丈夫でしたね。

小物たちはこんな感じです。

白いコードは4本。

このコードの黒・赤の端子部分と、灰色・黒のボタンがパッチンと留まる仕組みのようです。

灰色のバンドはゴムになっていて伸縮性があります。これが4つ。

黒いのはマジックテープ式のものです。こちらは6つあります。

そして、その奥には本体とアダプターがあります。

右側のアダプターは各国対応みたいですね。

日本のコンセントの端子を差し込みます。

ここからは、多分取扱説明書とにらめっこしながら、

操作について覚えていくことになると思います。

次回は、簡単な操作編になるかと思います。